FAQ
-
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、VOST教育プログラムにつきましては、今尚高騰する備品消耗品, エネルギーコスト, 人件費の高騰による昨今の社会情勢を受け、持続的かつ上質なサービス提供を目的に、一部価格の見直しを図りました。
今回の見直しは、2024.4.1以降に新規で予約をされる方が対象となります。(2024.4.1より適用開始)
大変恐れ入りますが、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。
ライセンス購入後
- Fusion 360 ライセンスを購入しました。インストールがうまくいきません。
- 個別での確認となりますので、ライセンス用のアドレスとお名前をご記載のうえ、こちらよりご連絡ください。
- Fusion 360 ライセンスを契約している担当者が退職します。どのように引き継ぎを行えばいいでしょうか。
- 契約者の変更方法についてご連絡いたしますので、現在の担当者様と新しい担当者様のお名前とEメールアドレスをご記載のうえ、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。
- Fusion 360 ライセンスを購入しました。無料体験版の表示がまだありますがどのように消しますか?
- ライセンス発行が完了しましたら自動的に有償ライセンスとして認証されます。発行は購入後、3営業日内に行われます。それ以降で無料体験版の表示が消えない場合はサインアウト後に再度サインインにてご確認いただき、それでも消えない場合はこちらからお問い合わせください。
セミナー申込前
- セミナー日程が公開されるタイミングを教えてください
- 新しいセミナー日程につきましては適時公開をしております。日程が追加された際にお知らせすることも可能ですのでこちらよりご依頼ください。
- 満席となっているセミナーに参加したいです。一人だけなら参加できますか? キャンセル待ちはできますか?
- 参加できるかどうか確認いたしますので、こちらよりご受講を希望されるセミナーの名称・会場・日程をご連絡ください。
- 現在公開されている日程以降のセミナーを教えてください
- 公開されていない日程については各セミナー調整中となります。日程が追加された際にお知らせすることも可能ですのでこちらよりご依頼ください。
- Eラーニング申し込みの際、支払い前にページを閉じてしまいました。再度申し込みをしようとしたところ、アドレスが使用されていると表示されて申し込みができません。どうしたらいいでしょうか。
- 登録状況を確認させていただきますので、こちらよりご使用になりたいアドレスをご連絡ください。
- Eラーニング受講の場合のパソコンレンタルはありますか?
- 申し訳ございません。Eラーニングのパソコンレンタルはご用意しておりません。
- Eラーニングを受講するパソコンは1台に限定されますか?
- 受講者様本人であれば、視聴するパソコンは変更していただいて問題ございません。ただし受講者一名様につき1アカウントとなりますので、複数名で受講される場合は受講者数分ご購入をお願いします。
- 申し込みするセミナーが厚生労働省が推奨する給付金対象になるか確認したい。
- 該当セミナーが対象となるか確認しますので、こちらよりお問い合わせをお願いします。
- セミナーの見積りが欲しいです
- こちらよりご依頼ください
- Eラーニングを受講するパソコンとCADがインストールされているパソコンが異なっていても問題ありませんか?
- 問題ございません
- 各セミナーの最大の参加者人数を知りたい
- 会場によって異なりますのでこちらよりセミナー名をご記載のうえお問い合わせください
- セミナー申し込み時の記載住所は会社の住所でいいですか?
- 会社の住所をご記載いただければ問題ございません。
- 複数名申し込みについて
- 受講者人数分の氏名・アドレスをご記載ください
- eラーニングが視聴できるか事前に確認することはできますか?
- こちらのページから事前に視聴確認していただけます。
セミナー申込後
- Eラーニングのログイン情報が分からなくなりました(マイページURL、ID、パスワード)
- こちらよりお問い合わせください。メールにて折り返しご連絡差し上げます。
- 申込セミナーをキャンセルしたい
- 申込者氏名、申し込み時のアドレスをご記載のうえ、こちらよりご連絡ください。
- 会場受講のセミナーを申し込みました。受講票はありますか?
- 受講票はございません。名簿にて講師が確認いたしますので受付時にお申し込み内容をお伝えください。
- 申し込みの際に選択した支払い方法を変更したい場合はどうしたらいいでしょうか。
- 担当者よりご連絡いたしますので、こちらよりお申込み時のお名前・Eメールアドレス・お申し込みセミナーをご連絡ください
- Eラーニング購入後、下記情報が分からなくなった場合はどうしたらいいでしょうか(ログインID、パスワード、マイページURL)
- メールにてご連絡いたしますので、こちらよりお問い合わせをお願いします
- Eラーニングを受講しています。ログインができません、どうしたらいいでしょうか? 動画の音声が流れてこないのですが、どうしたらいいでしょうか?
- 状況を確認させていただきますのでこちらよりお問い合わせをお願いします
- 申し込みしているセミナーが開催されるかを確認したいです
- 個別にて確認させていただきますので、お申し込みセミナーをご記載のうえ、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。
- セミナーを申し込みましたが、申し込みが入っている / 完了している か確認してほしい
- こちらよりお問い合わせください。お申し込み状況を確認させていただきます。
- 支払い方法を【銀行振込】で申し込みしましたが、【請求書払い】に変更したいです。
- 法人でのお申し込みの場合は請求書払いへの変更が可能となります。こちらよりお申し込みセミナー名をご記載のうえご連絡ください。
- セミナー3日前に送られてくる事前メールが届きません。
- 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。念のためご確認いただき、受信していないようであればこちらよりお問い合わせください。
- 申し込みしたセミナーに参加できなくなりました。日程を変更したいのですがどのようにしたらいいでしょうか。
- 申し込みセミナー名、希望変更日程を記載のうえ、こちらよりご連絡ください
- 発行された請求書・領収書の原本が必要でした。郵送してもらえますか?
- 郵送いたしますので、お申し込みセミナー名とお名前をご記載のうえこちらよりご連絡ください
- 申し込み後に領収書が必要だと会社より言われました。申込時に依頼をしていませんが発行してもらえますか。
- 発行可能です。こちらよりご連絡ください。
- 請求書払いでセミナーを申し込みました。支払期日以前に振込しても大丈夫でしょうか。
- 問題ございません。